今日は子供を義父母に預けた

今日は子供を義父母に預けて、私はひとりで身軽に外出させてもらいました。月に1~2度、こんな日があります。

義父母も、子供が遊びにくることをとても楽しんでくれているようですし、私もリフレッシュできるのでとても助かっています。

まあ、これが毎日のようにとなると、さすがの義父母も参ってしまうと思うのですが(笑)

時々やってくる孫のお世話なら喜んでひきうけてもらえます。しかし結構楽しんでいるみたいで、子供も嬉しそうです。

カテゴリー: 未分類 | 今日は子供を義父母に預けた はコメントを受け付けていません。

昔の写真と手紙

引っ越しをするのに、持ち物の整理をしていたら、子供の頃の写真や高校生の頃の手紙が出て来ました。

夫と出会う前に付き合っていた人が、メールよりも手紙でやりとりしようと言い出して、遊び半分でやりとりしているうちに、面白くなり、毎週数通のペースで1年間ほど続けたときの手紙です。

かなりの量があって、捨てられずに残してあったのだけど、もう捨てた方がいいかなと思ってはいます。

子供の頃の写真は運動会の写真でした。大量にあって、写真アルバムにおさまらず、はみだした写真です。

遠くから親が撮った写真で、私の姿は小さくしか写っていないものばかり。

それでも、小学校の運動場の様子や、そのときの記憶が蘇り、懐かしく思いました。

カテゴリー: 未分類 | 昔の写真と手紙 はコメントを受け付けていません。

長い文章

英語の時もそうだったけど文章を作って質問してその答えを答える時に、ハイ!だけじゃなくて、それに続く文章を全部主語述語全部文章で答えるようにさせられたんだけど、あれって、全部の文章で答えることによって文書の流れとかを覚えさせるためのものなんだね。

当たり前のことだけど、長い文章だと答えられないっていう風になったら困るもんね。

もっと長い会話ができるようになりたい。

カテゴリー: 未分類 | 長い文章 はコメントを受け付けていません。